Q&A


Q, 
体温は37度が良いのですか?

A, 37度株式会社の考え方は「体温を意識した生活」です。
体温37度は、深部体温(心臓近く)が37度、通常は36.5~36.8度が適温と言われています。
低体温が続くことで、カラダの不調、病気になりやすくなるといわれています。健康なカラダづくりには、食事、運動、睡眠が不可欠ですが、食事では足りない、質の高い栄養素の提供でみなさまの健康をサポートできればと考えております。

Q, 37度の酵素は、他の酵素とどこが違うのですか?
A, 37度の酵素(ティルス、ニュートリションバレル)は、米国産の天然素材の野菜と果物に、たくさんの栄養素を加えて作られています。他の発酵・熟成させてつくられたサプリメントと違うのは、高熱処理を加えていないため、生の野菜・果物のチカラが活きているのです。

また砂糖や人工添加物を一切加えていないため、カラダにやさしいマルチニュートリションドリンクと言えます。

Q, 時期によって酵素の味が違うような気がするのですが?
A, 37度の酵素(ティルス、ニュートリションバレル)は、 アメリカ各地の天然素材の野菜や果物を原材料に使用しています。そのためアメリカ本土の干ばつなどの気温の変化、雨量などにより、味に変化がでることがあります

また、砂糖や人工添加物での味付けをいっさいしていないので自然そのままのお味をお楽しみください。

 

Q, ティルスとニュートリションバレルの違いはなんですか?
A, 37spTILTHは、ティルス農場の45種類の野菜と果物を含む100種類以上の野菜と果物に、ビタミン、ミネラルを加えた マルチニュートリションです。 37spNutrition Barrelは、60種類の天然素材の野菜と果物にケイ素、フルボ酸、アムラなどの美容成分を加えています。 どちらも、豊富な栄養素が含まれております。

 

Q, TILTHの生産量は増やすことはできないのですか?
A, 37度の人気商品、37spTILTHは、アメリカの完全無農薬の高い製造基準の農場の野菜と果物で作られています。 TILTH農場は、現在よりも増やすことが難しいため、現在の生産量は年間5000本となっております。残念ながら、これ以上増やすことは現状ではできません。

 

 

Q, 副作用はないのですか?
A, 37度のサプリメントは、予防診療のクリニックの現場で処方されていたドクターのレシピのもとに作られた安全な健康食品です。薬ではなく、ナチュラルな野菜や果物が主原料ですので、副作用の心配はありません。アレルギーについては、成分表示をご確認ください。

 

Q, 37度の酵素はなぜ液体なのですか?
A, 37度の酵素(ティルス、ニュートリションバレル)は、液体サプリメントになっております。液体サプリメントは、固形の物より吸収率が3倍高いと言われています。ドクターが「質の高い栄養素の吸収」にこだわった結果、37度のベースサプリメントは、液体で作られています。 

 


Q,  サプリメントはいつ飲むのがよいのですか?
A, サプリメントは薬ではなく食品です。基本的にはいつ飲んでいただいても問題はありません。

毎日朝起きてから、朝食前、寝る前など飲む時間を決めていただき毎日の生活習慣にすることで、忘れずに飲み続けていただくことをおススメいたします。

 


Q,  サプリメントを飲みすぎるとどうなるのですか?
A, サプリメントは薬ではなく食品です。飲みすぎることで副作用を起こしたり病気になることはありません。ただし、一度に必要以上の量を摂取しても、栄養素は吸収されずに体外に出てしまいますので、毎日適量での摂取をおススメいたします。

(酵素は15~20㏄、プラセンタは20~30cc 専用カップ半分程度)

 


Q, ミトコンDブースターを飲んだら気持ちが悪くなりました。
A, 気分が悪くなられた点については、以下の原因が想定されます。

①水分が足りない
②成分がお客様の体質に合わない。
ミトコンDブースターは、カプセル内に多量のビタミン・ミネラルが詰め込まれているため、通常のカプセルよりもかなり大きくなっております。
たくさんの水と一緒に飲んでいただくことで、改善がみられるケースが多いようです。もしくは、1包4カプセルを、朝と晩に2カプセルずつに減らしてみてください。
それでも改善が見られない場合には、残念ですが体質に合わないことも考えられます。製品のご使用をお控えください。

 


Q, ミトコンDブースターを飲むと尿が黄色くなるのはなぜですか?
A, 尿が黄色くなるのはビタミンCの影響です。

ビタミンCは抗酸化作用の高い栄養素として注目を集めています。
また脂溶性の高いビタミンA、D、Eと違って、ビタミンCは過剰摂取した場合でも体内にたまりにくく、排出されることによって過剰摂取による副作用も防げていると言えます。カラダの不調につながるものではありませんのでご安心ください。

 


Q, フローラビルダーの乳酸菌生成タンパク質とはなんですか?
A, 人の持つ乳酸菌と酵母菌、酢酸菌の100種類以上をそれぞれの菌が、適正に発酵する環境の元に掛け合わせることで作られたタンパク質です。乳酸菌は摂取しても、そのまま体外に流れてしまうことが多いのですが、乳酸菌生成タンパク質は、善玉菌優勢の環境を整えます。

 

 
Q, ファスティングの目的はなんですか?
A, ファスティングをダイエットの目的にする方が多いですが、37度株式会社では、「カラダの中をキレイにすること」としておススメしています。日々の暴飲暴食、飲酒などで疲れた内臓を休ませ、体内に溜まった老廃物、脂などをいったんリセットすることで、カラダが軽くなります。

ファスティング中は、飲酒、喫煙、甘いものなどはNGです。
酵素ドリンクも砂糖や、人工添加物の多く含まれたものを摂取すると、本来のファスティングの効果が得られなくなってしまいますので、お気をつけください。

 

37度 サプリ 酵素 ファスティング
Q,  ファスティングしてもすぐリバウンドしませんか?
A, ファスティングでせっかく体重が減ったのに、すぐリバウンドしてしまうとお嘆きの方がいらっしゃいます。

人は加齢とともに、代謝力(消化力)が落ちていきますので、今までと同じ食生活をしていると、体重はすぐに元に戻ります。ファスティングをきっかけに、意識を変え、食事、運動、睡眠など従来の生活習慣を変えることをおススメいたします。

 

 

 

©  37度株式会社 All Rights Reserved.
PAGE TOP